
GW日記

こんばんは。

Johnbull Private labo online storeのあまのです。

 

先日書くと言っていた小豆島への旅行日記を

やっと、やっっと…書きます!!笑

 

 

今回は宿泊先を岡山にしておりましたので

まずは新岡山港からフェリーに乗り、小豆島へ★

 

快適な船旅をすること約1時間。

小豆島に到着です♪

f:id:hynm_johnbull:20150528200117j:plain

砂浜に、綺麗な花が沢山咲いていました。

 

私、1人旅の時はいつもそうなのですが、基本的にノープラン。。

着いて早々、観光案内所に駆け込み、素敵なおば様に

てきぱきと指示をしていただきました^^

 

バスに乗り、向かった先は「オリーブ公園」。

小豆島に来たら是非訪れたかった場所です。

f:id:hynm_johnbull:20150528200239j:plain

この風景をどこかで観たことがある方も多いのではないでしょうか?

どことなくギリシャを思わせる風景でした。

 

「オリーブ公園」というのがなぜ小豆島にあるのか…

f:id:hynm_johnbull:20150528200421j:plain

それは、日本に初めてオリーブが伝わった場所だと言われているからだそうです。

この通り、原木も。

一面に広がるオリーブの木々に、なんとも心が和みました。

 

その後、バスやら徒歩やらで向かった先が…

f:id:hynm_johnbull:20150528200614j:plain

こちら、ご存知でしょうか?

f:id:hynm_johnbull:20150528200653j:plain

ここです、ここ!

満潮の時間には、島までの道が海面より下になるという

幻想的な景色の観られる場所です。

 

「約束の丘」に登ると、見下ろすことが出来ます。

f:id:hynm_johnbull:20150528200814j:plain

それにしても、瀬戸内の海はとっても綺麗です。

f:id:hynm_johnbull:20150528200832j:plain

 

街中をふらふらと歩いてフェリー乗り場へ。

f:id:hynm_johnbull:20150528200942j:plain

「迷路のまち」と呼ばれるそうで、非常に細い裏道がいっぱい。

日本らしくて良いなーと思いました。

 

そして、最終のフェリーで、再び岡山港へ戻りました♪

夕日が最高に綺麗!!

f:id:hynm_johnbull:20150528201056j:plain

 

この日も良い1日でした。

 

 

あまの。

 


Johnbull Private labo online store
[online store] http://www.privatelabo.jp
[公式facebookページ] http://www.facebook.com/JohnbullPrivatelabo