ジーンズを穿く女性たち

こんにちは。

online storeの太田です。

 

Johnbullのブログを見てくださっている方ということは、みなさまデニムお好きですよね?

わたしはもちろん大のデニム好きなのですが、今日は女性の方がさらにジーンズを穿きたくなるようなデニムのご紹介をさせていただきます。

 

まず、女性はスカートを穿くのが当たり前だった時代から、労働着であるジーンズを穿くようになったのですが、そこには色々な要因があります。

それは政治的背景であったり、環境や技術の発展、心理的な事も関係してくるのですが、全て語っているときりがないほどなのです。

その中の一説で、時代にあったアイコンになる女性がいた。ということもあります。

 

まず、有名なところから、

f:id:hynm_johnbull:20150826165917j:plain

ジェーンバーキン

最近バーキンのバッグについてひと騒動あった彼女ですが、女性の永遠の憧れであります。

 

個人的にジーンズを穿くときに理想としている人物はこちら。

f:id:hynm_johnbull:20150826165931j:plain

ブリジットバルドーです。

この髪型を一時期真似して顔周りをふわっふわさせてました。

もともと労働着だったなんて思えないほどの女性らしさ!色気!

 

それからミニスカートのイメージが強い彼女。

f:id:hynm_johnbull:20150826165947j:plain

ツィッギー。

ミニスカートは脚が長くて細いからこそ似合いますよね。

なんと、デニムも似合ってしまうんですね。

さきほどのブリジットバルドーとは全然違う雰囲気ですが、素敵。

ツィッギーらしさがでています。

 

ついでにこちらも。

f:id:hynm_johnbull:20150826170552j:plain

みなさんもこの頃、ブーツカットのデニムを穿いていたのではないでしょうか。

いつの時代もジーンズはわたしたちを憧れさせてくれました。

 

そんなことを考えていると、デニムに囲まれ過ごさせていただけることが幸せです。

Johnbullのデニムはそんなことをじーんと考えさせてくれるブランドです。

最近わたしの胸に響くジーンズはこちら、Attick by Johnbullのジーンズです。

 

f:id:hynm_johnbull:20150826170714j:plain

 

f:id:hynm_johnbull:20150826170729j:plain

ボーイフレンドデニムのようなだぼっとしたシルエットですが、穴から覗く素足が女性らしく、歩く姿がとても素敵です。

スニーカーはもちろん、足の甲が完全に見えるピンヒールとの合わせが個人的にたまらなく好きです。溜息が出てしまいます…!

 

f:id:hynm_johnbull:20150826170739j:plain

こちらのオールインワンも。

ほど良い加工感と、袖をまくったときのそこから出る女性の腕がまた素敵です。

ゆるっとした見え方ですが、合わせにより素敵な見え方になります。

自慢の1着になること間違いなしです!

 

ぜひ、明日からみなさまもお好きなジーンズを穿いて出かけてみてくださいね!

 

おおた

 


Johnbull Private labo online store
[online store] http://www.privatelabo.jp
[公式facebookページ] http://www.facebook.com/JohnbullPrivatelabo