
そうだ遠足に行こう。

life style

ちょっとだけお久しぶりです、あまのです。

 

またまた行ってきました!Johnbull遠足!!

今回は“日本の秋”を堪能すべく、大好きな埼玉県・長瀞へ。

 

通勤ラッシュの中、池袋へ集合。

特急レッドアロー号に乗車して、遠足気分に浸りました♪

ボックスシートにテンションの上がる一同。

f:id:hynm_johnbull:20151127153548j:plain

今回の参加メンバーをご紹介させていただきます。

今回は6人!左から時計回りに…

代官山スタッフ、あさの、バイヤー・あいかわ、原宿店スタッフ、おおた、そしてわたくしあまのです^^

 

乗車早々、朝食を兼ねて宴会を始める大人たち。

f:id:hynm_johnbull:20151127154209j:plain

何とも曖昧な表情を浮かべる2人。

 

特急に乗ること約1時間半…西武秩父駅に到着!

ちょっとびっくりするくらいの寒さでした。笑

f:id:hynm_johnbull:20151127154506j:plain

秩父鉄道への乗換までの間にぱちり。

※特にドレスコードは決めていませんが、偶然にも全員ブラックでした。

 

そしてそして、池袋から2時間と少々で、目的の長瀞に到着!!

満場一致で、早めの昼食をとることに。

駅前のお蕎麦屋さんにふらりと立ち寄りました。

そこで注文した野菜天盛りがこちら。

f:id:hynm_johnbull:20151127154759j:plain

文字通りの「盛り」でした。

 

そこから、お邪魔します、のご挨拶かたがた、宝登山神社へ。

f:id:hynm_johnbull:20151127154921j:plain

神々しいですね、心が洗われる気分です。

そのまま少し登ってロープウェーで山頂へ。

f:id:hynm_johnbull:20151127155049j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127155412j:plain

カメラスポットがあったので、全員で(テーマは真顔)。

f:id:hynm_johnbull:20151127155943j:plain

曇り空だったのが残念でしたが、頂上からの景色は最高でした^^

f:id:hynm_johnbull:20151127160114j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160145j:plain

 

下山して…

寒い寒いと言いながら、なぜかかき氷を食べるメンズチーム。笑

f:id:hynm_johnbull:20151127160238j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160337j:plain

お揃いの【2 class.ics × NEW ERA】のキャップが目立ちます。

実際、何名かの方から、「それは何の帽子なの?」と聞かれていました。笑

ちなみにレディースチームはお抹茶をいただいてほっこり。

f:id:hynm_johnbull:20151127160555j:plain

 

その後は川へ向かい、長瀞と言えば!の、ライン下りを。

水が本当に綺麗で、また、天然記念物の岩畳を始め、非常に風情のある景色を堪能いたしました。

f:id:hynm_johnbull:20151127160807j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160823j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160826j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160720j:plain

 

ライン下りを終えて、黄昏るあいかわ。

f:id:hynm_johnbull:20151127160831j:plain

そこに乱入するあさの(over 30の1枚)。

f:id:hynm_johnbull:20151127160834j:plain

実は同期なわたしたち。

f:id:hynm_johnbull:20151127160841j:plain

 

その後はお煎餅をいただきつつ時間を潰し…

f:id:hynm_johnbull:20151127160849j:plain

 

あまの的には本日のメインイベントである、月の石公園で行われている紅葉ライトアップへ!

f:id:hynm_johnbull:20151127160857j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160905j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151127160900j:plain

連日の雨で、やや葉の数が少なくなってはいましたが、それでも圧巻の景色でした!

 

こんなふうに、四季折々の表情を楽しめる日本は、本当に良い所ですね。

改めてそう思いました。

 

★本日のおまけ★

今回、わたしはユーティリティージャケットを着て行ったのですが、1日を通して、ほぼ寒さを感じずに過ごすことが出来ました!

寒い場所にお住いの方、ご旅行予定の方、やはりこちらはおすすめの逸品です。

f:id:hynm_johnbull:20151127162021j:plain

 

ぜひご参考になさってみてください。

 

それでは、本日も元気なJohnbullでした^^

 

あまの。


[online store] http://www.privatelabo.jp
[zozotown] http://zozo.jp/shop/johnbullprivatelabo/
[公式facebookページ] http://www.facebook.com/JohnbullPrivatelabo