コートな日々。

今年のお仕事も、あと一週間ちょっととなりました。

昨年まで店頭で販売をしていたので年末年始をゆっくり過ごしたことが

無かったのですが、今年は10年以上ぶりに年末年始にお休みが取れました。

が、予定は未定のあさのです。

 

とりあえず東京で初詣に行こうかと思っているのですが、

1月ともなるとやはり寒いですよね。

もちろん今も寒いのですが…

そんな時は、アウターしかもコートが僕のマストアイテムです。

個人的にも30歳過ぎてからは、大人を意識し

コートの似合う男になりたいと着続けています。

今回ご紹介するのは、上質な英国羊毛を使用した

バルマカンコート(いわゆるステンカラーコート)です。

 

f:id:hynm_johnbull:20151219134804j:plain

ラッセルバルマカンコート(12455)

 

比翼仕立てのシンプルなデザインですが、

特筆すべきは、ウールラッセル生地という縮絨(しゅくじゅう)加工を行い

ツィードのような雰囲気とハリ感を持たせた生地で作られており見た目以上に

上質感のある仕上がりになっています。

 

着て頂くと…

f:id:hynm_johnbull:20151219135457j:plain

f:id:hynm_johnbull:20151219135448j:plain

シンプルなデザインですのでカジュアル以外にも着回せるのも

良いところです。

このコート一枚で様々なシーンで着れるのでイベントごとの多い

年末年始にぴったりです。

 

僕もよりコートの似合う男になれるよう自分磨きを来年も続けて行こうと

思いました。

 

★本日のオマケ★

某雑誌者さまの忘年会の大抽選会にて

今話題のSTARWARSのクオリティの高いコスプレをした皆様

f:id:hynm_johnbull:20151219135902j:plain

 

忘年会の多い時期です。

皆様楽しんでください。

 

それでは。

本日も元気なジョンブルでした。

 

あさの

[online store] http://www.privatelabo.jp
[zozotown] http://zozo.jp/shop/johnbullprivatelabo/
[公式facebookページ] http://www.facebook.com/JohnbullPrivatelabo