オソロ

こんにちは。

Johnbull Private labo online storeのおおたです。

 

先日、事件が起きました。

朝出勤して、あさのに会ったのでおはようございます~と挨拶をした瞬間。

 

f:id:hynm_johnbull:20160422181013j:plain

 

服がかぶっている…

 

まずミリタリーシャツにチャコールグレーのインナー、ネイビーのボトム…

足元もスリッポンという点ではかぶっています。。

 

あまのも出勤してくるなり、

「2人、服似てません?!」

 

こういったことがよく起きるのがJohnbull officeです。

 

ちなみに「なぜ人と服がかぶると嫌なのか」知ってますか?

これは服装心理学という分野がありまして、

わたしは学生の頃、こういった分野の勉強もしていたのです。

 

様々な説がありますし、人それぞれ考え方は異なるので、必ずとは言えませんがこの説が有力と言われています。

ファッションはアイデンティティーの表現方法のひとつと言われております。

そのため、

「わたしはこういう人間です!」

と表現したときに、

「あ、わたしもそういう人間です!」「俺もっす!」

というようなことを言われたら、なんだか不快ですよね。

それと同じことみたいです。

 

そんな流れで、申し訳ありませんが、

あさのとあまの(あさのの着ているシャツと同じものを持っています)とおおたとお揃いでミリタリーシャツを着ませんか?

 

f:id:hynm_johnbull:20160422174703j:plain

コンビネーションファティーグシャツ

こちらはベトナム戦争時のジャングルファティーグシャツをベースとして、前後で異なるシャツを合体させたデザインです。

 

f:id:hynm_johnbull:20160422174723j:plain

ミリタリーショートスリーブシャツ

少し夏に近づいてきたら半袖も活躍しそうです!

 

f:id:hynm_johnbull:20160422174733j:plain

ミリタリーシャツ

レディースもトレンドのミリタリーを取り入れるならこちら!

落書きされているこのデザインはまわりと差をつけられます。

 

 

この時期ちょっと羽織るのにぴったりなんですよね、ミリタリーシャツは。

夜はまた冷えているので、このくらいの風を通さない具合がちょうど良いです。

わたしは去年、梅雨の時期に毎日のように着ていた記憶があります。

今年もそうなることでしょう。

 

 

おおた

 

---

[online store] http://www.privatelabo.jp
[zozotown] http://zozo.jp/shop/johnbullprivatelabo/
[公式facebookページ] http://www.facebook.com/JohnbullPrivatelabo